今日から!ベイスターズ

昨年の田野倉杯優勝のご褒美として、jcomの『今日から!ベイスターズ』収録に参加することになりました。

電車での移動、約1時間半。
このような団体での移動もチームプレー、マナーの勉強です。

さて、室内練習場に到着しましたが、海が珍しいフェニックス一同は、海や自衛隊の艦艇など壮大な風景にア然としてしまいました。


さて収録が始まり、まずは好きなチームは?との質問に、みんないろいろなチームをあげていました(≧∀≦)

ベイスターズ期待の育成選手、田村投手、網谷捕手が参加していました。
プロ選手二人のキャッチボールに、選手一同ひたすら感動!
キャッチボール一つでも、プロって凄いんですね(^^)


キャッチボール見学のあとは、横浜の少年野球チームと合同練習。
ベーラン競争、Tバッティング(リアル野球盤!?)、ストラックアウトなど、楽しいイベント盛りだくさんでした!
ストラックアウトでは、さぶがなんと二枚抜き!!
憧れのプロ野球選手を間近に選手全員、目が輝いていました。

そして、再び『好きなチームは?』の質問に、チーム全員『・・・!!』なるほどね(^ ^)

最後には、選手二人のサイン入り帽子のプレゼントもあり、みんな大満足でした!

そして、憧れのプロ野球選手と接することによって、将来は絶対にプロ野球選手になる!!と宣言した選手もいました。
このような貴重な経験をさせて頂いた協会に感謝するとともに、田村投手、網谷捕手の今後のご活躍をチーム一同応援しています!
ありがとうございました(^ ^)