雪①

大雪の影響で旭小が使えません!

ということで、旭小のグランドが使えない間は、昭和橋や渡り廊下でトレーニングです。

【昭和橋G編】
 

所々雪が残ってるもののグランド内はもう解けていました。

が、霜がすごい!

気温が上がってきたら、霜が解けてベチャベチャになってしまったため、雪のない芝部分で練習をしました。




アップ後、3チームに分かれて基礎練習のサーキットです。

素振りチーム

フライチーム

連続キャッチボールチーム

芝生もベチャベチャだったので、みんなユニフォームが酷いことに・・・

りゅうのすけくん、君んち新車だったよね?(/ω\)

【渡り廊下編】
渡り廊下でトレーニング

スペースが限られているので、ストレッチも縦長です。


サイン練習

新しく入ってきた子、普段あまり試合に出ていない子に対してまさる先生からサインの指導です。

サインのわからない子は試合には出られまテン!
シーズンインする前に全員が完璧に覚えられるようにしましょう!


最後に監督からサインを出してもらってテストを実施!


一人でも間違ったチームは腕立て10回!


もう一丁!

また腕立て~

まだまだだねー(+_+)
完璧に覚えないと試合には出れないぞー(=_=)