第5回厚木オープンふれあいティーボール大会





低学年のTボールが定着してきた旭フェニックスですが、実はこの大会は単独チームとしては初出場でした。

大磯ドルフィンズ戦
14対3 勝利

昨年の鉄壁内野陣に引けを取らない好守連発!
打線も、新切り込み隊長さくたろうのレフト前ヒットを始めに、みんな気持ち良く打っていました!
最後は、相手チームも拍手!さぶのスーパーキャッチでゲームセット!
Tボール監督もビックリの快勝で初戦を飾る!

























鶴の原ヤングノーブルズ戦
9対11 敗戦

2戦目は、強豪鶴の原ヤングノーブルズさん。
相手の好走塁、好守にリードを許す。
最後にラストバッターともきが会心のHRを放ちましたが、一歩及ばす惜敗でした。












さくたろう
スーパールーキーの実力を発揮!得意のバッティングに、相手の隙をつく好走塁も光った。

りき
さくたろうと同じスーパールーキーでした(^ ^)気合い充分ながらも冷静なプレーがキラリ!

あかね
残念ながら出場機会はありませんでしたが、ユニフォーム姿が凛々しい!

ゆうと
走攻守すべてにおいて高い能力を発揮!Tボール監督の構想では6月の大会のキーマンらしい!

こうせい
元気、気合い充分!初戦は、ピッチャー守備で好守連発!バッティングも飛躍的にパワーアップ!

たく
キャッチャーとしてよく声を掛けていました。バッティングもかなり良くなっています。あとはキャッチだ!

ともき
2試合連続の強烈HRはお見事でした!試合に臨む気合い、試合での声掛けも素晴らしい!

しょうざぶろう
サード、セカンドベースマンとしてスーパーキャッチを連発!ダイソンキャッチは今年も健在です(^ ^)

ゆうたろう
Tボール監督の全幅の信頼を置くフィールドキャプテン!冷静な判断、的確な指示でチームを牽引してくれた!

のどか
1試合目の集中力、セカンド守備は素晴らしかった!これからも、声を出してチームを引っ張っれる存在に!

りゅうのすけ
キャプテンとしてチームをまとめてくれました。打撃にも力強さが出てきました。もっと自信を持って真のリーダーになれるように!

かなと
6月の大会は頼んだぞ!

新Jr.チームにとって初めての大会。
このメンバーで試合になるかな…と心配していましたが、みんな試合前から元気百倍!
試合でも、Tボール監督から言われる前に自分たちから大きな声を掛け合って、試合を作ることが出来ました。
この大会に向けてみんなで一生懸命練習に励んだ結果が出ましたね。
みんなとても輝いていて、素晴らしいプレー見せてくれました(^_^)
田野倉杯にも繋がる著しい成長です!
選手たちが掲げた所期の目的であるエンジョイTボール、そして1勝を達成することが出来ました(^ ^)
応援していた父母、Tボール監督もとても感動していましたよ!
6月には全国大会の予選が始まります!これからも、みんなで元気を出してエンジョイTボール!強いチームを目指していこうぜ‼︎