8月20日 北部地区大会 葛輪ナインスターズ戦(2対1)勝利


直前から降り始めてきた雨の中、試合開始。
昨年の雨の敗戦は忘れてないぞ!と、初回から先制攻撃。


大事な初戦は波乱の幕開け。







四球とエラー、そして重ねられたヒットでいきなりの2失点。
先頭ユウキの綺麗なセンター前ヒット&2盗3盗&バッテリーエラーであっさり先制。
続くタイキはいつもの選球眼で四球をゲット&盗塁。
タツヤのショートゴロの間にタイキが3塁へ。最低限のお仕事。(合宿で学んだゴロの大切さ、効果が出たかな!?)
そして昨日ホームランのマサルがきっちりとレフト前タイムリーで4番のお仕事。
(結果的にこの1点が大きかった)


幸先よく先制するものの、その裏に1点を返され、その後は膠着状態が続く。


訪れる再三のピンチも、センターユウタの美技、マサルの強肩、タイキの制球力、そして本日はリリーフで登場のエースユズネの好投で0を並べる!


こちらもピンチの後に何度もチャンスを作る(カナトが代走で頑張った!)が、相手チームの攻守、自らのミスが重なりなかなか追加点が奪えない。


痺れる展開で迎えた最終回の守りはサクッとフライ3つで終了。
見事に2回戦突破です!おめでとう!!
なかなか点が取れそうで取れない展開はよくあること。そこで守りを崩さすしっかりと勝てたことは素晴らしいですね!






~筆者の独り言~
ウメノの身体を目一杯伸ばしたファーストキャッチは、1点差を守れた隠れたファインプレー(^.^)