2019年公式戦がはじまりました(/・ω・)/
初戦:VS宮上ファイターズ
今年の初戦は、宮上ファイターズさん。
ここまで練習試合で色々なフォーメーションを試してきました。
先行の旭フェニは、初回に相手投手の制球難に付け入り、5点を先制します。
続く2回には、さぶ・たにゆう・ふみとの新5年制トリオに二塁打が飛び出し、8点を追加。
3回にはりきの三塁打も飛び出し、3回で大量17点をあげます。
守備では、安定のさぶが、3回を打者10人ノーヒットに抑え、かなとキャノンも飛び出し、決勝戦にコマを進めました!
決勝:橋本一丁目みどり
決勝の相手は、昨年新人戦で敗れているみどりさん。
初回、ツーアウトから、さぶ・かなとの連続ヒットでチャンスを作るも、あと1本が出ず、無得点に終わりますが、良い感じでスタートしました。
ここでバッターは仁義なき外野スタメン戦線(じゃんけん)を勝ち抜き、前戦で三塁打を打っている絶好調りき!
しかしここで痛恨のサインミス(>_<)送りバントのサインにフルスイング!
と思いきや、りきの打球はライトフライとなり、タッチアップで、1アウト1・3塁、さらに盗塁で1アウト2・3塁とチャンスを広げます!
ここで、相手のワイルドピッチで3塁ランナーが返り、1点を先制します!
1,2回と順調に抑えていた先発さぶでしたが、3回内安打のランナーをおいて相手1番バッターのフルスイングした打球は、左中間の柵越えホームランに(;_;)
さらに3番バッターにも体育館直撃のホームランが飛び出し、1-3と逆転されてしまいます。
さすがに、昨年の旭フェニックスレジェンドの6年生たちと渡り合ってきたメンバーが多く残っているみどりさん。甘い球は見逃してくれません!
反撃したい旭フェニ打線は、直後の4回に、ふみとの振り逃げと、のどかの今シーズン初ヒットで、1,2塁のチャンスを作るも、後続が続かず。。。
6回にも1点を追加され、万事休す(-_-)
1-4で敗戦となりました。
新チームが始動し、2月の練習試合から色々と試行錯誤しながらなんとかチームとして形ができつつあります。
昨年の新人戦に比べると、だいぶ野球ができるようになったな、と思いますが、まだまだ力負けしています。
ここから読売杯、2週間後にはすぐ夏季大会の予選も始まります。
ひとりひとりがレベルアップしてチーム力を付けてリベンジしましょう!