読売杯開幕
主将かなとによる選手宣誓!!
感慨深いものでした。
3連覇を目指す旭フェニックス。
2019年初戦は橋本睦さんと対戦です。
カメラ目線のさぶ |
口が開いてるゆうと |
先攻の旭フェニ
初回の攻撃
今シーズンここまでなかなかタイミングがつかめず、いい当たりが出ても正面をつくなど調子が
上がってこなかったつばさが、フルカウントからセンター前ヒットを放ち、先制攻撃をしかけます。
続く2番ゆうたろうがきっちり送り、チャンスでクリーンアップを迎えます。
3番新加入れおんの打球は芯で捉えるもセカンド正面に飛んでしまい、セカンドゴロとなりますが、さっそく強打者の片鱗を見せてくれました!
2アウト3塁の先制のチャンスに、最近力みまくってサードゴロが定番になってきている4番かなと。
なんとか先制点が欲しいところ、初球を狙いますが、、、やっぱりサードゴロ!!
と思ったら、ギリギリでラインを割ってファール。。。
続く2球目、たたきつけた打球はショートの頭を抜けていき、先制点をあげます!
さらにさぶがセンター前ヒットで繋ぐと、相手のエラーが重なり、2点を追加!3点を先制します。
1回裏、旭フェニの内野陣のエラーに付け込まれ、2点を返されると、2回にも1点を失い、同点に追いつかれてしまいます。
さらに3回には、相手の3番の2塁打に4番のホームランと、連続長打で逆転されてしまいますが、さぶが後続をしっかり打ち取り、味方の逆転を待ちます。
5回表 旭フェニの攻撃
2点差を追う苦しい展開。1番つばさからの好打順だけにここで追いつきたいところです。
つばさがサードエラーで出塁すると、すかさず2盗、3盗、さらにランナーにプレッシャーを感じたか、ゆうたろうがこの日2つ目の四球を選び、すかさず盗塁を狙います!
これを刺しにいった相手キャッチャーの送球をショートがはじいている間につばさがホームイン!1点差に詰め寄ります。
この後れおんの進塁打により、1アウト3塁となってここで頼れる4番キャプテンかなと。
追い込まれてからの厳しい球を三遊間に火の出るような当たりではじき返し、同点に追いつきます!
さらにこうせいのライト前ヒットでかなとがホームインし、1点を勝ち越すと、ふみとのショートゴロに相手の悪送球がからみ、さらに1点を追加し、2点勝ち越します!
時間的に最終回となる5回裏
相手も3番からの好打順です。
またも3番、4番の連続ヒットで、1アウト2・3塁のピンチ。
ここで相手の作戦はスクイズ!
ピッチャーさぶが打球を取って1塁へ送球する間に2塁ランナーがホームを狙います!
ファーストれおんの送球は間一髪間に合わず、ツーランスクイズを決められ、同点に追いつかれてしまいました。
最後は三振にうち取り、ここでゲームセット。
2019年の読売杯は引き分けスタートとなりました。