サマーリーグ 決勝トーナメント 

リーグ戦を1位通過した旭フェニはファイナルラウンドに駒を進めました。

開会式で各チーム体調を崩す子が続出する中、旭フェニメンバーは日ごろのトレーニングの成果か、ひとりも倒れることなく開会式を終えました(*'ω'*)ホッ

決勝トーナメント 準決勝 VS翠ヶ丘野球部さん
先攻の旭フェニ
かなと、つばさの6年生コンビの連続ヒットで幸先よく先制点をゲットします。

続く2回にもさくたろうの送りバントからかなとのタイムリーヒットで6点を追加し、試合を優位に進めます。


守ってはさぶが4回を2点に抑え、17-2で快勝し、決勝進出です。


決勝戦 VS座間パワーズさん
決勝の相手は、東京新聞杯ベスト4の強豪座間パワーズさん
2回に2本のヒットを集中され2点を先制されます。
なかなか攻め口が見いだせない旭フェニでしたが、6回9番さぶ→1番ゆうたろうの連続2塁打で1点を返しますが、後続が続かず、万事休す。



1-2で敗れ、悔しい準優勝となりましたが、強豪チーム相手に、引き締まった良いゲームだったと思います。

1個のエラー、1本のタイムリー・・・
今後は各チームともチーム力が上がってきて、そのあたりが勝敗をわける厳しい戦いになっていきます。

もう一度気を引き締めなおして、北部大会そして秋季大会に向かっていきましょう。