相模連盟リーグ VSサンダース

ここまで2戦2勝の相模連盟リーグ戦。

3戦目のお相手はサンダースさんです。

初回2番こうせいがライト前ヒット出塁するも牽制死。
その後に3番れおん、4番つばさの連続ヒットで2,3塁とするも後続が続かず、となんともチグハグな攻撃。

2回、相手投手の乱調でノーアウト満塁とし、9番きょうしろうのセンター前タイムリーヒットで先制点をあげますが、その後浅いセンターフライでタッチアップをこころみホームで憤死。ダブルプレーでまたしてもチャンスを潰します。

3回裏、ツーアウト満塁からフラフラと上がった内野フライ。
ショートゆうたろうとピッチャーさぶがお見合いで落球する間に2者が還り逆転されてしまいます。

普段の練習でできないことは試合でもできません。
オーライの声、指示の声、練習で出していないから本番で声が出ない → 声がないからエラーにつながる。

練習中の意識から変えていかないとまた同じこと繰り返しますよ。


1度は同点に追いつくも、またしてもエラーからの失点で逆転されてしまいます。

1点を追う最終回。
先頭のゆうたろうが出塁。なんとしても得点圏にランナーを進めたいところで、
2番こうせいのバントはキャッチャーフライ。。。
結局後続も倒れ、ゲームセット。。。

すべての失点がエラーがらみ。
ミスでチャンスをつぶす。

ミスをして試合中に泣いていた5年生トリオ。
もう悔しい思いをしたくなければ、練習の意識から変えていかないとね。。。