第5回かながわ小学生チャレンジティーボール選手権大会決勝トーナメント


試合前に、みんなの前で さぶが宣言しました!
一戦一戦を大切に、Tボールを思いっきり楽しんで、優勝目指してガンバロー!!

【準々決勝 香川グリーンスターズ戦 7対5 勝利】

ゆうたろうの華麗なキャッチでみんなが波に乗れた!打つべき人がしっかりと打って、固い守備でまずは一勝!
最後は、ジュニアも全員出場してハッスルプレー!

【準決勝 上鶴間ブラックス戦 9対8 勝利】

この試合も、ライトりゅうのすけのスーパーキャッチで流れをつかむ。
一進一退の攻防で、同点で迎えた最終回、ランナー満塁でラストバッターたくみ。
たくみらしい??シブいセンター前ヒットでサヨナラ勝ち!
西武ドーム行きを決める。いざ決勝へ!

【決勝 秦野グリーンスターズ 6対5 勝利→優勝!!】

いよいよ来ました決勝戦。
全員が程よい緊張感、集中して良い顔をしていました。
お互いに固い守備で1点を争うしびれる展開。
相手の強打者に2HRを浴びるも、その他は固い守備でアウトを重ねる。
そして最終回、1点ビハインドのなか、堅実なバッティングと鍛えられた走塁で見事逆転サヨナラ勝ち!!
ベンチの選手、父母も大歓喜*\(^o^)/*
優勝を決めた!!

【総括】

たいき リードオフマンとしてチームを引っ張り、盟友たつやと鉄壁の三遊間を築く
ゆうた ご愛嬌プレーもあったが(^_^)a得意のダイビングキャッチも披露し、外野陣を引っ張る
たつや 主将としてチームを鼓舞し、相手のため息をさそう抜群の守備力でアウトを重ねる
うめの 相手を惑わす必殺打法で、打点を重ねる。ファースト守備も安定していた。
さぶ 今大会のキーマン。2年生とは思えないバッティングとスーパーキャッチの連続!グローブはダイソン製!!
ゆうたろう 華麗な外野守備、そして指示通りに落ち着いたチームバッティングで勝利に貢献。本当に2年生?
りゅうのすけ 2試合目では、流れを呼びこむスーパーキャッチ!西武ドームでは得意のバッティングも頼むよ!
だいち 常に全力プレー、積極的な走塁で得点にからむ。野球をよく理解出来てきました。
かなと 体調不良のなか、チーム打撃で貢献。西武ドームではガンガン打ってくれよ!
たくみ 不動のラストバッター!準決勝のサヨナラヒットは気持ちで打った。セカンド守備もダブルプレーを重ねるなどキラリと光る!
ともき(い) いつもの大声援でベンチを盛り上げる。打っても気合い全開、全力疾走!
のどか 堅実なバッティングを見せてくれた。もっとフルスイングすれば、ヒットも打てるぞ!
ともき(き) 内野を超えるセンター前ヒット!将来の大砲間違いなし!
たく ラッキー安打!君も持っているぞ!もっとフルスイングを。
きらら、まさる、ゆうき、ゆずね
時間を有効に使い7km走(^◇^;) 試合では、後輩たちを元気づけ、勝利に貢献!
エプロンズ 平日の強化練習のお手伝い、車出し、万全のサポート、試合での大声援など最強の母軍団!

みなさんのおかげで優勝できました*\(^o^)/*

3試合ともTボールを熟知した強豪相手で非常に厳しい戦いでした。
昨年秋のTボール大会で惨敗し、みんなでくやし涙を流してから、西武ドームを目標に頑張ってきました。
みんなの熱い思いが優勝につながりましたね(*^o^*)
さぶの宣言通りの結果になりました!
全国大会もガンバロー!!