春季大会 橋本支部予選 宮上ファイターズ戦 (3対4×)勝利




春季大会 橋本支部予選 宮上ファイターズ戦
いよいよ来ました!開幕戦。

投手 ゆずね
初回、相手チームの攻撃を三者凡退で抑える。
ゆずね、上々の立ち上がり。


しかし、攻撃面では、初戦の緊張のせいか、なかなかヒットが出ずにチャンスを作れない。

2回、たいきのフォアボールから盗塁などでチャンスを作り、たくみが強振!1点を先制。



3回表に、ヒット、フォアボール、エラーで2点を追加されてイヤな流れになるも、その裏にリードオフマンゆうきの二塁打、好調たつやのタイムリーなどで2点を返して再逆転!
最終回に1点を取られて同点に追いついかれたが、たいきのラッキー安打、好走塁でチャンスを広げてバッターたくみ!
思いっきり振り抜いた打球は、二遊間へ!相手のミスを誘い、たいきがホームイン!
サヨナラ勝ちで初戦勝利を飾った!









結果的に勝つことが出来ましたが、内容的には…まだまだ課題の多い試合でした(^^)

初戦の緊張感からみんなガチガチ、思うようなプレーが出来なかった選手も多々いたでしょう。
しかし、まずは1勝!勝つことができて良かったですね(^ ^)

みんなよく頑張りました。
明日は、もっとリラックスして、野球を楽しんで勝ちに行こうぜ‼︎


詳しい結果はこちら


~今日のほっこり写真~