ジュニア大会支部代表決定戦 橋本みどり一丁目野球部 (6×対5) 勝利


投手 うめの4回5失点
たいき1回1失点




1回、たつやの足で1点先制。





2回は、かなとのヒットでチャンスを広げて2点追加。






しかし、なかなか打線がつながらず、うめのを援護出来ない。

4回表、力投を続けたうめのがついに捕まる。
ヒット、四球などで4点を奪われ、逆転を許す。
動揺が見られたうめのだったが、最後は気力を振り絞って三振で締める。

その裏の攻撃もノーヒットでなんとか1点に返して同点に。










時間切れで特別延長に!

そしてこの回から、満を持して登場エースたいき。



ノーアウト満塁での先頭打者。

フラフラっとライト前に飛んだ打球をゆうたろうがダイビングキャッチ!
あとひと伸びだったが、カバーに入った翼がホームへ好返球し、得点を防ぐ!
ゆうたろうのガッツ溢れるプレーにたいきもエンジン全開!

エラーで1点を失うも、二者連続三振で最小失点に抑える。
さすが頼れるサウスポー!



その裏の攻撃、同じくノーアウト満塁でバッターたいき。鋭く振り抜いた打球は、センターへ。
二者が一気に生還!逆転サヨナラ勝ちで支部代表を決めた。

持ってますね!たいき主将(^^)





結果はともかく、内容は…

わずか2安打、主力選手がチャンスに全く打てない、全体的に集中力に欠けた印象でした。
これから上部大会で勝ち進むためには、もっと高い意識が必要ですね!

みんななら必ず出来る!
チーム全員が強い気持ちを持ってガンバロー!




~試合後、子供たちからヒーローインタビューされるたいき~





詳しい結果はこちら