12月9日 森崎杯決勝 VS橋本睦少年野球部(9対2)勝利

決勝戦(VS橋本睦少年野球部)9対2勝利
投手
ゆずね 4回
たいき 3回




本当に6年生にとっては最後の最後の公式試合。

やっぱり勝って、優勝して締めくくりたいこの試合ですが、
泣いても笑っても最後の試合、思い切り楽しんできて!
(と、背中を押しました。)

決勝戦は先攻。先頭のゆうきがいきなりのヒットで出塁。
盗塁と送りバントで瞬く間に3塁まで進むと、バッテリーエラーにより先制。

ゆうきらしい見事な先制パンチ!!




先発は初戦に引き続き、エースゆず。
ゆずらしい素晴らしいピッチングで3回まで危なげなく抑える。
安心、安心。





一方、攻撃。
4回に爆発。

下位打線の3人が奮闘し、つばさの見事なスクイズで1点を追加すると、
戻った上位の4人も続き3点を追加!

中でも圧巻は4番のまさる。




まさるらしい、すんごい当たりをセンターへ!
誰もが「ホームラン!?」と思ったその当たりは惜しくも届かずツーベース。
でも気持ちの良い、見事なバッティングでした。


7回まで行ったこの試合、4,5,6回は確りとたいきが頑張り、
最終回の攻撃では来年の主役! うめ、ゆうた、たくみの3人が、
連続ヒットとツーランスクイズで貴重な2点をゲット。
(来年期待しているぞ!君たちの時代だ!)









リードして迎えた最終回。再びのゆずがついに、、、ついに最後のマウンドへ。
ピシャリと三者凡退。





最後の打者は自らがゴロをさばき、女の子同士苦楽を共にしたファーストうめへ。
見事な見事な有終の美でした!おめでとう!!!
無敗伝説はここに完結です。



振り返ってみるとこの6年生3人、まさる、ゆず、ゆうきは今シーズン、
本当に成長しそれぞれがすごい活躍を見せてくれました。

昨年、5年生のときは一つ下の4年生たちに主役の座を持っていかれることが多かったけど、

今シーズンは全くの文句無しで君たち3人のシーズンでした。






一緒に戦えたことを本当にうれしく思います。

ありがとう。

形はそれぞれあるだろうけど、 今後も ”野球” が3人にとってかけがえのないものになることを祈ってます。



※おまけ
初戦から決勝戦の最終打席まで全て出塁をしていたゆうき。



最後まで出塁した場合には、丸山コーチから素敵な贈り物の約束が!
運命の最終打席の結果は、、、、、、、

自分が守り続けた大好きなショートへのフライでした。

この悔しさをバネに中学でも頑張れ!



~表彰式の様子~