神社清掃

早いもので今日で年内最後の活動になります。

午前中はみんなでお世話になった神社の落ち葉掃除をしました。




掃く人、搔き集める人、袋に入れる人、と分担を分けてみんなで協力してできました。





さすがのお母さんたちは手際が違います!
あっという間にビニールいっぱいに落ち葉を集めていました!




集めた落ち葉はみんなでごみ集積場まで運びます。
1年生もがんばりました!





最後に神社の関係者の方々に1年間のお礼のご挨拶。

野球をがんばってください、と激励のお言葉も頂きました!

来年もよろしくお願いしますm(__)m





お掃除のあとは学校へ向かい、みっちり基礎体力作り。
今日はみんな大好き『アニマル』チーム対抗戦です。


負けたチームは腕立て~





初めての子にはキツいメニューだけど、この冬にどれだけ基礎体力をつけられるかが来年の飛躍のカギになるぞ!

焦らず、さぼらず、地道にがんばっていこう!



へいへいキャプテン!
バテてる場合じゃないっすよ!



そして午後はお楽しみの親子野球です!
親子野球に続く・・・