春季大会支部予選 VS橋本睦少年野球部(9-2)勝利

昨日のフェニックス杯の惨敗から反省する暇もなく、春季大会支部予選が始まりました!

最近の練習試合や昨日の試合内容からは不安がありましたが・・・





初回、四球で出塁したたつやがまさかの盗塁死!

野球では、盗塁死すると相手に流れがいってしまう・・・と言われていますが、まさにその通りに・・・

1回裏 睦の攻撃
2アウトからヒットで出たランナーが盗塁すると、送球がそれる間にいっきに三塁まで進まで進まれてしまい、4番のレフト前ヒットであっさり先制を許してしまいます。

こちらがやりたかった攻撃を逆にやられて、先制点を取られてしまいました。
やはり流れが・・・

2回表 旭フェニックスの攻撃
相手投手のスローボールにタイミングが合わずに簡単に2アウトに。
嫌な流れの中、相手のエラーと四球で2アウトながら1・2塁のチャンスを作ります。

ここでバッターはゆうたろう。
ポンポン、と2ストライクに追い込まれてからの3球目でした。
小さい体を全身を使って振りぬいた痛烈な打球が二遊間へ!
これがショートのエラーを誘い、つばさがホームインしてまず同点に追いつきます!

続くバッターはたくみ。
弟には負けていられない、と左中間への2ベースヒットで弟をホームまで返しました!

続くゆうたにも2ベースヒットが飛び出し、一気に4点取って逆転します!

これで一気に流れに乗った旭フェニは、その後もたつや、うめの、かなとにも長打が飛び出し、終わってみれば9得点。

9-2で勝利し、支部代表決定戦に進みました!

今日のヒーローはなんといっても、たくみ、ゆうたろう兄弟!
先制点を取られて嫌な流れの中、追い込まれてから同点打を放ったゆうたろう、逆転打を放ったたくみ!

チームに良い流れをもってきてくれました!

この流れにのっかって支部代表決定戦も勝ちに行こう!