春季大会橋本支部予選 決勝 VS橋本一丁目みどり少年野球部(1-0)勝利

季節外れの降雪で順延になった春季大会支部予選の決勝戦です。

相手は1回戦を大逆転勝利で勢いにのっているみどりさん。


好調な打線は、ヒットは出ますが、要所要所でしっかり守る相手の守備に阻まれて、なかなか点が入りません。







3回に相手のワイルドピッチで1点を先制しますが、なんとも攻めきれません。

一方守備は好調で、エースたいきはテンポよくノーヒットに抑え、バックもゆうたのスライディングキャッチ、たくみの1・2塁間のゴロ捌きなど固い守備でエースの力投にこたえます。





7回表
1塁にたいきをおいて、トップバッターゆうたのレフトオーバー2ベースヒットの間に一気ににホームを狙ったたいきでしたが、相手のすばらしい中継プレイによるホームには届かず・・・


続くさぶの打球も芯で捕えるもセカンドにジャンピングキャッチされ、追加点が奪えず、1-0のまま最終回へ突入します。

流れは完全にみどり・・・

ここまでひとりで投げぬき、ノーヒットに抑えているたいきも
前の回の激走でまだ息が整っていない・・・

誰もが嫌な流れを感じていました。。。


7回裏
デッドボールのランナーを1塁に置いて、相手のヒットエンドランが決まり、ランナー1、2塁に!
相手ベンチも一気に盛り上がります!

一打サヨナラの緊迫した場面ですが、エースたいきは落ち着いていました!

続くバッターを三振で仕留め、最後のバッターはセカンドフライで打ち取りゲームセット!

なんとか市大会への切符を手に入れることができました!

残塁や盗塁死など、課題は残る試合でしたが、勝ち切ることができてひとつ大きな自信に繋がりました。

橋本支部の代表として、他のチームの分まで市大会で暴れてきましょう!!


★☆★ 最後に ★☆★
実はこの日は、転校により今年度限りで退団することになったともきのラストゲームでした。
引越しの日だったにもかかわらず最後の最後まで旭フェニックスでいっしょに戦ってくれました(>_<)
転校先でも野球を続けるとのことです。
ともき!全国大会で会おうぜ!