横浜銀行杯3回戦。
相手は横浜市代表の榎デビルスさん。
実は2年前に「今日から!ベイスターズ」で共演したチームです!
初回いきなりの3連打で先制を許すも、後続を抑え最少失点で切り抜けます。
その後も内野の間を抜いていくシュアな相手打線にじわじわと追加点を奪われ、
4回の表が終わった時点で3-0とリードを許します。
なんとか点を取りたい打線は、4回裏にかなと→ゆうた(小)の連続ヒットで1点を返すもこれが精いっぱい(。-`ω-)
7回表に2点を追加され万事休す。。。
旭フェニックスの挑戦はベスト16で幕を閉じました(/ω\)
厚木杯で完封負けをしてから課題として取り組んできた打撃でしたが、この日は結果を出すことができませんでした。
全21アウトのうちフライアウト9個・・・
相手チームはランナーが2塁にいると、ベンチの選手から「進塁打」を確認する声掛けがあり、バッターもそれに応えてにしっかり1・2塁間にゴロを打っていました。
この日外野の頭を越されるような大きなヒットは打たれていません。
長打がなくても点の取り方を選手自身が理解し、実践している感じがしました(=゚ω゚)ノ
打撃が課題の旭フェニックスにとっては、お手本にすべき攻撃だったと思います。
秋季大会にむけて、どう修正していけるか、楽しみにしたいと思います。