秋季大会 2回戦

秋季大会が開幕しました。
6年生にとっては最後の市大会。

今年の集大成を見せてほしいところです。

旭フェニの初戦は麻溝ジュニアマリナーズさんです。

相手投手の前になかなか攻め手がみつからない旭フェニ。
3回、さぶのツーベースとゆうたろうの四球でツーアウトながら2,3塁のチャンスをつくりますが、2番こうせいのあたりはショートライナー。なかなか打ち崩せません。


一方守備について、本調子ではないながらさぶがねばりのピッチングで0点に抑え、0-0のまま終盤戦へ。

4回表旭フェニの攻撃
ツーアウトながら、エラーで出たランナーを3塁においてバッターはゆうと。
ここまでなかなかバッティングの調子が上がってきませんでしたが、信じてバットを振り続けてきた成果が出ました!

センター前ヒットで待望の先制点をあげます。
これで火が付いたか、9番さぶのスリーベースヒット、1番ゆうたろうのツーベースヒットと、連続長打も飛び出し、一気に4点を先制しました。

5回にもれおん、つばさの連続ヒットからふみとのタイムリーで追加点をあげ、9-1で初戦を突破しました。



前半、苦しいなかで粘り強く守り、後半1本のタイムリーから一気に畳みかける。
なかなか良い試合運びで鬼門の初戦を勝利することができました。

この勢いのまま1戦1戦闘っていこう。