スポ少 準決勝・決勝

スポ少準決勝

1回戦は3点ビハインドからの逆転勝利
2回戦は2点を先制されて何とか同点に追いついてからのサヨナラ勝利
3回戦は先制するも中盤で同点に追いつかれてからの終盤勝ち越しての勝利

楽な試合は1試合もありませんでしたが、いずれも接戦を制して勝ち進んできました。

そして昨年敗れた準決勝の舞台にリベンジです。

準決勝のお相手は水郷田名ミラクルズさんです。

初回、長打とスクイズを決められ2点を先制されます。
しかしここまでの苦しい試合を勝ち抜いてきた旭フェニナインは落ち着いていました。

裏の攻撃ですぐに3点を取り返し、逆転します。
その後も毎回1点づつ追加し、6-3で逆転勝利!

決勝進出を決めます!


決勝戦は当麻田野球部さんとの対戦となりました。
またまた初回。ヒットと盗塁などで3塁まで進められると、タッチアップであっさり先制を許します。

しかし、何度も言いますが、ここまで苦しい戦いを勝ち抜いてきた彼らに焦りはないのです!

1回裏の攻撃
1番ゆうたろう、2番こうせいの連続安打でチャンスを作ると4番さぶが走者一掃のタイムリースリーベースヒット!さらに5番ふみとのスクイズで1点を追加し、逆転に成功します!




2回にもきょうしろうのヒット、たくのバントでチャンスを広げ、貴重な追加点をあげると、さぶ⇒れおんの黄金リレーで相手を2点にシャットアウト!

4-2で勝利し、ジュニア大会に続いて、2冠達成です!