神奈川小学生チャレンジティーボール選手権大会 予選


【1回戦 西小磯東子ども会野球部 9対4勝利】





いよいよ来ましたTボール大会。
相手も気合いの入った好チーム。
初回は、鉄壁の内野陣、センターさぶの安定キャッチにより無失点に抑える。
攻撃では、ラッキー安打の連続、かなとの好打により6点を先取。
2回に4点取られるも、その裏に ゆうたのホームランが飛び出し、追加点。
最終回も、安定の守備が光り、無失点。
幸先の良いスタートを切った!

【2回戦 上古沢ヤンチャーズ 6対5 勝利】



 次戦も守備がピカイチの好チーム。
4年生の主力選手が打撃不振のなか、
普段は控えのちびっ子たちがチーム打撃に徹してくれてコツコツと点を重ねた。また、かなと、りゅうのすけ のスーパーキャッチも飛び出し、チームのムードも絶好調!
最後には、控えのJr.たちも全員出場し、ハッスルプレー o(^▽^)o

追伸〜審判団からも、Tボールの試合とは思えない、好守備の締まった素晴らしい試合でした!とのコメントをいただきましたd(^_^o)

そして、初期の目標としていた全員出場、予選通過を達成した!
7月の決勝トーナメントは、さらに強豪揃い!
四年生の主力陣、いつものバッティング頼むぜ‼︎