野球教室


北部大会開会式も豪雨で延期に。
今日は、身体は使わずに頭の訓練、野球の勉強会をやることにしました。
レギュラー陣には試合における戦術や心構えについて、ちびっ子たちには基本的なルールを中心に、発表してもらいながら理解を深めていきました。
コーチの説明がひと通り終わると、たつや、たいきが『僕たちもみんなに伝えたいことがあります』とホワイトボードを持ちながら、インフィールドフライや走塁について講義を開始(^ ^)
ゆずね、ゆうきも前に出てきて、ランナーコーチャーの役割やバッティング、守備のフォームについて講義しました(^ ^)
選手たちが講師!? 今までの旭フェニにないスタイル! みんな野球をよく考えながらやっている証しです(^o^)/
ちびっ子たち、理解できたかな?

豪雨でグラウンドは、ひざまで水位が上がってしまいました。
野生児はるやくんは、水着でグラウンド内を泳ぎまくり、この豪雨をひとり満喫していました(^◇^;)