高尾山登山


毎年恒例、旭フェニの夏休みを締めくくる高尾山登山。
今年で5年目になりました(^ ^)

今年は、天候不良も心配されましたが、天気予報を念入りにチェック、そしてみんなの希望を尊重して決行することに!
高尾山に着くや、快晴だった空模様があやしい雰囲気に…
登り始めてすぐに雨が降り出しました。しかし、そこは想定内。
みんな用意していた雨合羽を身につけて、アメニモマケズ…山道を登り続けました!
20分ほどすると、雨も上がり、太陽が見えてきました!! みんなの日頃の行いが良いからですね(^o^)/
高尾山初登山のりゅうのすけ、ともき(き)は、山下に見える街の景色に『オオ!スゲェ!こんな景気見たことない!』と大騒ぎ(^o^)/
高尾山薬王院で参拝してからビアマウントへ…

との予定も、選手一同 山頂まで行きたい!!
とのことで山頂まで行くことに!!
大人は少し心が折れかけましたが(^◇^;)

上級生は低学年、ちびっ子の面倒をよくみてくれました!
低学年、ちびっ子は初登山の子もいましたが、弱音をはかず、楽しみながらしっかりと登ることができました(^ ^)
家では末っ子のゆうたろうも、はるやくんの手を引いて、立派なお兄ちゃんになっていました(^。^)
チームの融和団結が図れたかな!

夕食はお楽しみのビアマウント(^o^)/
きらら主将の合図で乾杯!!
みんな 好きな食べ物、ドリンク、食べ飲み放題!!

雨天が予想されていましたが、選手たちの強い思いが通じて最高の天気、素晴らしい景色を見ながら楽しい登山、美味しい夕食を過ごすことができました(^o^)/
高尾山登山を今年で卒業しようと思っていた筆者でしたが、子どもたちの頑張って登る姿やみんながとても楽しそうにしている姿を見て、来年も企画しちゃおうかなぁ?!と強く思いました(^ ^)

さあ、心機一転、秋季大会頑張ろうぜ!!