【練習試合 VS川尻クラブ】

【練習試合 レギュラー 9対4 勝利】

投手ゆずね 6回完投
ゆずねは、ストライク先行、テンポ良く安定したピッチング!この調子で北部大会も頼んだぞ!
打線も、上位打線がヒットを重ね、不調だった副将ゆうきにもランニングHRが飛び出すなど効果的に得点を重ねた。
あとは、主将の復調か…

【練習試合 4年生以下 9対2 敗戦】

投手さぶ2回、うめの1回
さぶは投手として2試合目。
まだまだ覚えることがたくさんあるが、2年生とは思えないピッチング!
将来がとても楽しみです(^o^)/
弟からマウンドを譲り受け、初登板の姉うめの。
なんと球威はチーム1、2を争ういい球だったね。
あとは、コントロールと投手の細かい動作を身に付ければ大きな戦力に(^^)/

2試合とも観ていて気になったこと…
守備で肝心なときに、全く声が出ていませんでしたね…
フライが上がって監督、コーチからファースト!などと言われてから動くのではなく、自分たちでどんどん声をかけ合い、積極的な守備をしていこう!!
川尻クラブさん、ありがとうございました。

そして、本日のサプライズ!
旭フェニ史上初の甲子園球児こうじんくんと、旭フェニ時代にバッテリーを組んでいた盟友わんちゃんが激励に来てくれました!
他にもOB、OGもたくさん来てくれて、選手たちはとても良い刺激を受けたようです(^o^)/