【親子野球】

早いもので、今シーズンをしめくくる親子野球を迎えてしまいました。
レギュラー陣は、父(プラス代表、のどか母)チームと、ジュニアは、エプロンズとTボール試合を行いました。

【Tボール試合 3年生以下 VSエプロンズ】

延長でも引き分け(点数は?)

主力の四年生抜きで、どこまで試合になるか不安だったジュニアチーム。
相手は、最強のライバル、強打のエプロンズ!

守備のミスや、りゅうのすけのお母さんの豪快なHRをはじめ、大量失点でリードを許す。

しかし、Tボール監督の檄が入ったあとは、みんな声を掛けあってナイスプレーの連続!
来シーズンのドラ1さくたろうの安定守備、
強烈なセカンドゴロを涼しい顔してアウトにしたゆうと、
ルールを覚えてナイスバッティングやまと、
応援や懸命のバックアップたく、
強烈なサードゴロも絶対に逃げずに果敢にキャッチともき、
相手のスキを見て狙い打ちゆうたろう、
ダイソンキャッチ、強烈なバッティングさぶ、
外野でのナイスバックアップのどか、
キャッチャーとして大きな声で指示りゅうのすけ、
圧巻の連続HR、お母さんの強烈なライナーをスライディングキャッチかなと、
など普段なかなか見られないジュニアたちの光るプレーをたくさん見ることが出来ました!

みんな元気よく、声もよく出ていてとても楽しそうにプレーしていました。
今シーズン限りで卒業する予定のTボール監督も、とても感動していたようで、『来シーズンもTボール監督やろうかなぁ』とつぶやいていました(^ ^)

試合後は、なんとエプロンズとのベーラン競争!
気合い十分で臨んだジュニア!でしたが…

本気を出したエプロンズに一周差をつけられて完敗でした(≧∇≦)
なかでも、りゅうのすけ、たく、はるやくんのお母さんたち、速ッ??
みなさん、筋肉痛にならないように(^ ^)

エプロンズのみなさん、お疲れ様でした!

(Tボール監督の一言)
楽しんでプレーしているから、コーチに言われなくても自然に声が出る。
野球の試合でも同じように出来るはずだ!

【レギュラー対オヤジーズ 9対7】

レギュラー陣勝利

筆者は、Tボールの審判をやっていたので、支部長の感想をもとに…

先発きらら
必殺スローボールでお父さんを翻弄、三振の山を築く

ゆずね
緩急、内外をうまく使ってこれまた三振の山を築く
来年も期待できるぞ

たいき
16メートルでも来年は行けるぞ!
副将がんばれ
バッティングはいつもの通り・・・

親チームでは最終回2点差に迫るたくみ父のツーランホームラン

助っ人Tコーチ
周りの強烈な期待に緊張したのかピッチャーゴロ、残念!
個人的にかっこよかったのはHコーチ、いぶし銀のセンター前など職人を感じました。

投手きらら対打者代表の母子対決などで盛り上がりました。
最後は、きららのHRが決勝点となり、レギュラー陣が勝ちました(^。^)
オヤジーズ、もっと練習しようぜ!

(支部長の一言)
子どもが打てないのは、父親のDNAだったんだ!
余談ですが、Tボール試合では、こすもが大活躍でした。代表アゲイン??