6月10日 第6回かながわ小学生チャレンジティーボール選手権大会 予選






開会式

琉ノ介の選手宣誓

『宣誓、僕たち選手一同は、
いつも野球を教えてくれる監督、コーチ
いつも野球の応援をしてくれるお父さん、お母さん
地域の皆さんに支えられて野球やソフトボール、そしてティーボールを楽しんでいます。
多くの皆さんへの感謝の気持ちを大切にし、
チームの皆と一緒に
互いを信じ、励まし合い、
最後まで諦めずに全力でボールを追いかけることを誓います。』


雲ひとつない青空に響き渡るりゅうのすけの素晴らしい選手宣誓!
関係者たちも驚く素晴らしい内容でした!
その場にいた筆者もウルっときてしまいました(^^)



1回戦 愛甲小ソフトクラブ
13対14 敗戦

初戦の相手は、優勝候補愛甲小ソフトクラブさん。
2月の大会では、手も足も出ずに完敗した相手です。

対戦前からちびっ子選手、気合い充分!


さぶ、かなとが期待通りのバッティング、
たくにもキレイなタイムリーが出て盛り上がりました!






りゅうのすけ、つばさ、ともき、かなと、ゆうたろう、さぶ、のどかの内野陣もナイスキャッチの連続!
たく、ゆうと、こうせいの外野陣は、必死にボールを止めてくれました。

しかし、相手チームは、コースを狙ってかつ強力なバッティング、
そして隙のない守備陣など全てにおいて力負けでした。

しかし、強豪相手に怯むことなく、フルスイング、
そして積極果敢な走塁で必死に食らいつき、あと一歩というところまで頑張りました!

2月の大会に比べると驚くほど上達しています!








2戦目 宮上ファイターズ戦
9×対7 勝利



休む間も無く始まった二試合目。
みんな敗戦のショックで気が抜けていたのかな?

途中、Tボール監督の檄が入りましたが、つばさの2HR、力みの抜けた主砲ともきにも一発が出て盛り上がりました!
さらに、新加入のゆうと(た)の力強いバッティングや、きょうしろうがセンターゴロを捌くなど、随所に良いプレーも見られました(^^)

残念ながら、目標としていた西武ドームへの道は絶たれましたが、みんなものすごく上達しています。

エンジョイTボール!これを機に、Tボールそして野球をどんどん好きになってほしいですね!
Jr.諸君‼︎ これから続く田野倉杯、11月に予定されているTボール大会に向けてガンバロー❗️













【先週の一コマ】

このTボール大会に向けて、平日の3日間、自主練習をやりました。
はるやくんのお母さんやりゅうのすけのお母さんが中心となり、みんなに声を掛けて実施したそうです。

ちびっ子選手は、ほぼ全員参加!5、6年生も、たくさんの選手が手伝ってくれました。
また、平日に休みだったお父さんコーチも入れ替わりで参加したそうです。
筆者も1日だけ参加しましたが、選手、そしてたくさん参加してくれたエプロンズの熱気に圧倒されました(^^)

う〜ん、そういうところが旭フェニックスの良いところですね!