6月24日 ジュニア大会 北部地区予選 九沢ヤンキース戦 8対5 勝利

投手うめの1回、たいき4回



初回、いきなり2番たくみの右中間安打が飛び出し幸先よく1点先制!

しかしその裏、大会の緊張か、それともたつやの体調不良により急遽ジュニア戦初マスクとなったりゅうのすけに気を使ってしまったのか、うめのがストライクを取れない。
内野陣の焦りも出て、四球とエラーであっさりと逆転され尚もノーアウト2、3塁。

ここで左のエースたいき登場。
さすがのピッチングで後続打者を抑えるものの、守備陣の細かいミスが重なり更に追加失点。
なんとこの回5点を取られて攻守交代となってしまう。 たまらず体調回復したばかりのたつやが試合へ。 





危ういスタートとなったこの試合も徐々にいつもの旭フェニペースに。
じわりじわりと相手を追い詰め、最後は見事な逆転勝ちとなりました。


反撃の狼煙を上げるゆうたの絶妙バントが素晴らしかったですね!
そしてそれに続いたかなとの2点タイムリーが試合の流れを変えました。


せっかくのノーヒット試合も、なぜか5失点...
どんな試合展開になっても勝ちきる強さはあるけれど、やっぱり細かいミスは少なくしていこう!




大会後、旭小に戻り紅白戦をしました。
上級生(2アウトチェンジ)VS下級生(6アウトチェンジ)




結果は。。。6対9×で上級生の勝利でした!


~2017年度集合写真~



その後皆でアイスをいただきました。






詳しい結果はこちら