6月18日 夏季大会 5位、6位決定戦 九沢ヤンキース戦 7対4 勝利

投手 うめの2回、たいき3回





筆者、途中離脱のため、スコアラーの感想をもとに。

劇的勝利の余韻も冷めぬまま、5位決定戦に!


初回、ゆうきの二塁打、まさるのタイムリー!





六年生コンビで先制!

投手うめのは、2回まで好投していたが、雨が強くなってきた3回にリズムを崩してしまう。
そこで、頼れるサウスポー、たいき登場!


持ち前の制球力とマウンド度胸で最少失点に抑える。


3回に復調ゆうきのヒットなどで同点に追いつき、4回には、ゆうたのヒットで逆転!




投げてはたいきが安定した投球で追随を許さず、4回以降は無失点に!
この試合も見事逆転で、専修大カップの出場権を獲得した!

以下スコアラーゆっきーの感想

この試合のキーマンは3人!
まずは、リードオフマンゆうき。第1試合で緊張が溶け、走攻守全てにおいてチームを引っ張ってくれました。



キャッチャーまさる。絶対に前で止めるキャッチングとランナー一、三塁からでも二塁でアウトに出来る強肩が光りました!



そして、左のエースたいき。大雨、さらに大ピンチからのリリーフでしたが、落ち着いたマウンドさばきと巧みな投球術でピシャリと抑えてくれました。



3点リードされる展開でしたが、選手全員が『絶対に逆転出来る‼︎』と確信してプレーしていました!
ということで、二試合とも見事な逆転勝ちでした。



細かい部分の反省点は多々ありますが、諦めない気持ち、絶対に勝つ!という強い気持ちが芽生えてきました。
7年ぶりの県大会進出‼︎ 楽しみですね(^^)

さあ、来週からはジュニア、低学年の北部予選が始まります‼︎
この勢いでガンバロー❗️



~試合後の祝勝会~





詳しい結果はこちら