11月3日 ワールド初戦 新磯パワーズ戦(6対10×)勝利


投手ゆずね
完投

さて、雨で流れていたワールドスポーツ杯。
本日、青空の中、開幕です。




ひばり球場で開会式のあと、
場所を下溝古山に移して
1回戦VS新磯パワーズです。



立ち上がりから、相手チームにヒットが2本出るも、守備の動きと判断の良さで、0点に押さえる。
裏の旭フェニは、たいきの選球眼と、たつやのツーベース。さらに、たつやの好走塁で2点を先制。

2回の裏、うめののツーベースからはじまり、
かなと、ゆうき、たいき、まさるのヒットでバッター一巡!追加点!!
相手ピッチャーにプレッシャーを与えます。

しかし、4回表、相手チームに先頭打者ソロホームランが…。
それでも、ゆずねの投球に乱れはなく、また、かなとがレフトフライをナイスキャッチで、ホームラン以外の点数は許しません。


5回の表、さらなるピンチが…
相手チームの打線に火がつきます。
だけど、点差があるから焦る必要は、ありません。
結果、追加点は許したけれど、6-10で勝利です。