11月4日 ワールド2回戦 松葉イーグルス戦(8対2) 勝利

投手 ゆずね 完投

午前中のスポ少試合から移動時間10分で気持ちを切り替え、
ワールド2回戦、VS松葉イーグルスです。

相手ピッチャーの体格の良さと球のスピードにびっくり。
だけど、打席にたつと
ゆずねよりは遅いよね。と気づく選手たち。

旭フェニは先攻。
ゆうきの内野安打、たいきのバントに、まさるのツーベースで3点の先制に成功。

相手チームもヒットの連続で、2点追い上げられます。
3-2のまま迎えた3回表、
出ました!
キャプテン4番まさるのレフトオーバーのキレイなホームラン!

そこで、覚醒したのかゆうたにもヒットが出ます(久々です)

続いて、たくみもツーベース。2点追加。
盛り上がってきた旭フェニ、ベンチの声も最大級!

外野に跳んでも、レフトのさぶ、センターのゆうた、ライトのたくみのキャッチで安心できる守備を見せてくれました。

5回の旭フェニ攻撃、
相手ピッチャーが代わり、初球を、うめのがセンターに運ぶ。
ホームランです!!!

ベンチの監督、コーチも驚きましたが、一番驚いたのが打った本人(笑)

旭フェニ、2本のホームランが出て、最後は6-4-3のキレイなダブルプレーにて、試合を締めました!

この試合は勢いがあり、相手チームにプレッシャーを与えているなと感じられました。
ベンチの声もプレッシャーになる。ベンチにいてもチームは一体なんだということを実感しました。