読売杯 開幕 VS橋本一丁目みどり少年野球部(13-9)勝利

2018年 読売杯の開幕です(^ω^)


昨年は全勝優勝した旭フェニックス。
今年も狙うは全勝優勝です!


たつやの選手宣誓でいざ開幕!

第1節初戦の対戦相手は、先週春季大会支部予選決勝で、接戦を演じた橋本一丁目みどりさん。

先発はもちろん前回完封のたいき!

エラーとヒットでランナーを許しますが、さぶがナイスキャッチで飛び出したランナーをダブルプレーに仕留めます。

1回裏の旭Pの攻撃

切り込み隊長ゆうた
いきなりの2塁打でチャンスを作ります!

1アウトからたつや、かなとにタイムリーが飛び出し、前回ランナーを出しながら攻めきれず1点しか取れなかった相手から初回で4点先制します。


続く2回もゆうたの2打席連続の2塁打から、たつや、うめ、かなと、つばさと怒涛の4連打で5点を追加します。




昨年加入の新6年生の2人も公式戦デビューです!
代打でフルスイング ゆうひ

公式戦初登板のゆうた

2番手登板のゆうたが制球に苦しみ追い上げられますが、13-9で振り切り読売杯初戦を勝利で飾りました!

このまま全勝優勝にむけて突き進むぞ!