ROAD TO 西武ドーム 第二章

2018年
今年の西武ドームへの道のりは2本・・・

先日行われた第7回かながわ小学生チャレンジティーボール選手権大会と今回の第6回厚木オープンふれあいティーボール大会です。

前回見事に優勝を勝ち取り、西武ドーム行きの切符をゲットした旭フェニですが、今回ももちろん優勝を狙ってベストメンバーで参加しました!
(今回も夏季大会のくじ運にめぐまれ、翌日に試合が入らなかったため、レギュラーメンバーも合流で試合に臨めました)

開会式、前回に比べるとだいぶリラックスして臨めていたかなと。

1回戦 VS東林Alied 20-7 勝利
ふみと、こうせいの連続ホームランやりきにもホームランが飛び出し、快勝で1回戦を突破します!

2回戦 VSサンダースJBC 11-8 勝利
中盤なかなかヒットが出ずに危うい展開もありましたが、安定した守備と相手のスキをつく走塁でなんとか逃げ切り春季大会のリベンジを果たして予選リーグ突破です!








【おまけ】
今日もちびっこトリオは宮上さんのヘルプ
3人ともがんばっていました!






準々決勝 VS中渕少年野球部 6-5 勝利
準々決勝からは2回制の短期決戦です。
わずかな差が勝敗をわけます(*ノωノ)

初回を2-1と1点リードしますが、2回に相手の3ランホームランなどで、4点を取られ、3点ビハインドで最終回の攻撃を迎えます。(正直ちょっとやばいかもと思いました・・・)

しかし選手たちは冷静でした!
ランナーを溜めて、チームバッティングで点数を重ねて、なんとか同点に追いつき、最後はさくのセカンドゴロの間にたいががホームインして辛くもサヨナラ勝ち!






準決勝 VS西小磯東子ども会野球部 9-8 勝利
準決勝の相手は前回大会の準決勝と同一カードの対戦となりました!
相手も前回のリベンジと気合十分です!

初回ふみとのホームランなどもあり、リードしますが、たくが負傷退場してしまい、なれないポジションでの守備に相手の猛攻もあり、4点ビハインドで最終回の攻撃をむかえます。(正直かなりやばいかもと思いました・・・)

しかし、選手達は勝負強かった!
最終回劣勢のなかでも誰一人諦めずに次のバッターに繋ぐつもりでヒットを重ね、最後はゆうと(江)の同点三塁打にきょうしろうのサヨナラヒットで2大会連続の決勝進出を決めました!


たくの負傷退場で緊急出場 さく

決勝 VS愛甲小ソフトクラブ 3-4 敗戦
決勝戦の相手は昨年敗れた愛甲小ソフトクラブさん。

相手の鍛え抜かれた内野守備陣を破れず、なかなかランナーを出すことができませんでした。
最後は相手の内野安打の間にサヨナラのランナーがホームインして、悔しいサヨナラ負けとなりました。



みんな最後までよくがんばりましたが、最後は完全に力負けでしたね。

7月の西武ドームに向けて練習して、神奈川県の代表として全国の猛者たちと戦いに行きましょう!