読売杯 第3節 VS橋本睦 (5-1) 勝利

読売杯 前期最終戦の相手は橋本睦さんです。

前日の夏季大会初戦の勝利の流れのままいきたいところでしたが、緊迫した試合に・・・。


2回旭フェニの攻撃
振り逃げに相手の連続エラーで、ノーアウト満塁の絶好のチャンスを作りますが、つばさのスクイズはフライになってしまい、飛び出した(竜)ゆうたは三塁に戻れずダブルプレーで無得点に終わります。


その後もランナーは出しますが、あと1本が出ません。


一方守備ではランナーは出しますが、要所を締め、相手打線を封じていきます。



しかし、4回裏、睦の攻撃
デッドボールのランナーを2塁に進められ、相手の打球が右中間にぽとりと落ちる間に、ランナーがホームインし、中盤の痛いところで1点を先制されます。


すぐに反撃したい旭フェニは先頭の(小)ゆうたがレフト前ヒットで出塁すると、送りバントに相手の一瞬のスキを付いて3塁まで進みます!
さらにたつやが四球で出塁するとすかさず盗塁を決めて1アウト2,3塁の絶好の逆転のチャンスに、バッターは4番うめの!

しかし、ここは相手ピッチャーの渾身のストレートの前に空振りの三振!
続く(竜)ゆうたもセンターフライに倒れ、得点が取れません!

5回終わって0-1。流れは完全に睦・・・
1点ビハインドで終盤戦へ突入します(; ・`д・´)
不安そうなベンチーズ


6回表 旭フェニの攻撃
1アウトから相手のエラーでかなとが出塁。
続くバッターはさぶ!
たたきつけたボールに相手のショートはバウンドが合わず、頭の上を抜かれます!
誰もが「よし、ヒットだ」と思った瞬間、セカンドベースカバーに入っていたセカンドのグローブにすっぽり収まり、セカンドフォースアウト(>_<)

流れが悪い・・・

嫌な流れの中、つばさがレフト前ヒットで2アウト1,2塁とチャンスを広げて1番ゆうたに繋げます。

1ボールからの2球目を叩いた打球は三遊間を抜けるタイムリーヒット!
まずさぶがホームに帰り同点に追いつきます!


相手のバックホームの間に三塁を狙ったつばさでしたが2-3塁間に挟まれてしまいます(; ・`д・´)

懸命に逃げるつばさ!
相手の送球が逸れて、外野まで点々とする間に、ゆうたまでホームインして、なんとか逆転に成功します!


7回表にも(竜)ゆうたのあわやホームランという2ベースから2点を追加してダメ押し。

5-1で勝利しましたが、途中までは完全に負け試合のヒヤヒヤの展開でした。。。

このままではまずい、と試合後には6年生だけで反省会が開かれたとか・・・


【今日の親子ショット】

後ろから見るとこんな感じ