厚木杯 準々決勝 VS伊勢原フレンズ(11-10)勝利

厚木杯 準々決勝
前日の劇的なサヨナラス勝利の興奮さめやらぬうちに準々決勝です。

この日も壮絶な試合になりました・・・・




前日に引き続き猛暑の中での連投でいつも通りの投球ができないたいき。
初回から相手の強力打線につかまりまり、2点を先制されます。。。

しかしそのすぐ裏にうめのタイムリーに押出しもあり、すぐに同点に追いつきます。

さらに3回表
(小)ゆうたのランニングホームランで1点勝ち越しに成功します。


4回裏
相手9番バッターの2塁打で1点を帰され、再び同点に(; ・`д・´)

さらに5回裏
相手の4番にツーランランニングホームランが飛び出し、3-5と2点を勝ち越されてしまいます。。。

しかし、ここで諦めないのが今年のチームの強いところ!
6回表 時間的に最終回になるかという微妙な回

たいきの内安打を皮切りにうめ、かなと、(竜)ゆうた、(小)ゆうたと連打に相手のエラーも絡めて4点を取り、土壇場で逆転に成功します(^^)v







ここを抑えれば勝利となる6回裏。
しかし相手の強打は最後まで健在です。
3本のヒットで2点を取られ、同点に追いつかれてしまい、激熱の試合は
特別延長にはいります。


ノーアウト満塁から始まる特別延長
7回表旭フェニの攻撃は6番たいき
何気に難しい満塁での攻撃。
たいきの打球はピッチャーゴロとなり、なんとホームゲッツー(>_<)
7番うめのはキャッチャーフライでなんと0点でおわってしまいます。


絶体絶命・・・
1点でも取られればサヨナラ負け、ノーアウト満塁の7回裏
もちろん前進守備の旭フェニ内野陣

まずは先頭をセカンドゴロでホームフォースアウトを取り1アウト!
続くバッターもショートゴロ。
つばさの送球が若干それるも、キャッチャーたつやが良く伸びました!
ホームフォースアウトで2アウト!

あと一人しのげば再延長!
相手バッターの打球はセンター前へ( ゚Д゚)

誰もがサヨナラ負けを覚悟した瞬間、センターゆうたの猛プレスにセカンドたくみがセカンドベースにフォローにはいり、まさかのセンターゴロ!

こちらも0点で抑え、特別延長継続です!


センターゴロのざわつきがおさまらない8回表の攻撃、先頭のかなと
振りぬいた打球は右中間をまっぷたつ!



満塁ホームランで4点を勝ち越して裏の攻撃をむかえます。

最後は粘る相手の攻撃をなんとか3点に抑えて11-10
劇的勝利で準決勝進出を決めました



筆者はこの日も旭小に居残りでティーボール練習をしていましたが、嫁からの実況ラインを見ながらハラハラしながら見ていました(;'∀')

現地にいた選手やお父さんお母さんはもっとドキドキハラハラしたことでしょう(*^-^*)

こういう試合を勝ち切れたことはチームに大きな勢いがつきます!
このまま優勝めざして突き進んでいこう!