ジュニア大会 2回戦 VS双葉ニュースターズ

相模原市ジュニア大会2回戦です。

相手は強打の双葉ニュースターズさんです。

またまた先攻の旭フェニ。
先頭ゆうたろうキャプテンのいきなりの三塁打から幕を開けます。

さらに連続四球でノーアウト満塁のチャンスに4番れおん。

頼れる4番の一振りは左中間を突き破る2塁打!
1塁ランナーさぶまで一気にホームを駆け抜け、3点を先制。
さらに相手のエラーで1点を追加し、前戦に続き初回から猛攻をしかけます。

2回にもさぶのタイムリーヒット等で2点を追加した旭フェニですが、相手の双葉さんも強烈なバッティングで食らいついてきます。

3回終わって6-4、2点のリード。
時間的にも最終回になる4回の裏、強力打線につかまり、2点を返され、なおも2アウト3塁、一打サヨナラのピンチに。。。
相手の4番を迎えるも、さぶの気迫のピッチングで三振にうち取り試合は特別延長にはいります。

ノーアウト1,2塁から始まる特別延長。
圧倒的に後攻有利です。
できるだけ多く点を取って優位に進めたい先攻の旭フェニでしたが、5回表の攻撃を0点に抑えられてしまい、絶体絶命のピンチ。。。

5回裏双葉の攻撃
さっそくしかけてきた盗塁にキャッチャーれおんが見事に反応。

ドンピシャ送球で三盗を許さず、1アウト2塁に。
この後、盗塁で1アウト三塁とされますが、後続を連続三振にうち取り、なんとか0点に抑えます!

6回表旭フェニの攻撃
8番さく、9番ゆうとと抑えられ、2アウト2、3塁で1番キャプテンゆうたろう。
執念の一打はセカンドへの内野安打となり、1点をもぎ取ります。

6回裏双葉の攻撃
またしても積極走塁で盗塁を決められ、ノーアウト2、3塁となりますが、この日のさぶは神がかっていました。

7番、8番を連続三振にしとめ、ラストバッターの打球はセカンドゴロ。
みんなドキドキしながら見つめる中、さくたろうーりきの3年生ホットラインできっちりアウトをとり、ゲームセット!


苦しみながらも2回にわたる特別延長を0点に抑え、準決勝進出です!

攻のMVP:キャプテンゆうたろう
初回先頭バッターとして奇襲をしかける三塁打!
若干暴走気味だったけど(笑)、この積極的な姿勢がチームの勢いになりました。
そして最終回の勝ち越し内野安打。
攻撃に関してはゆうたろうに始まりゆうたろうで締めた試合でした!


守のMVP:エースさぶ
強打の双葉さん相手によく投げました。
6回18個のアウトのうち、奪った三振は12個。
一打サヨナラ負けのシーンが3回ありましたが、いずれのピンチも三振で切り抜けました!



他のメンバーもノーエラーで投手を盛り立てました。

このままの勢いで優勝目指して突っ走ろう!