田之倉杯 支部予選 vs橋本睦

4年生以下唯一の公式戦、田野倉杯。


4年生ゆうとキャプテンを中心にしたちびっこフェニックスが支部予選に挑みました。

初回、先頭バッターは1年生はやと
なんといきなりレフト前ヒットで出塁すると押し出しで先制のホームイン!


なんとも末恐ろしいスーパールーキーです(*´∀`*)

しかし後続が続かず満塁のチャンスを生かしきれませんでした。

1回裏2本のヒットで逆転されるも、エースゆうとは1イニング4奪三振の力投で踏ん張ります。


2回の相手の攻撃も3者三振にしとめ、2イニングアウトを全て三振で取る快投でチームをひっぱります。

ゆうとの力投に応えたい打線は3回にはるやの根性のデッドボールもあり、2点をとって逆転します!

3回裏、四球から盗塁で3塁まで進められると、スクイズで1点を取られ同点に!

最終回の攻防に突入です。

先頭のさく、ここまで2三振と合っていませんでしたが、振り抜いた打球は右中間に!

おっ!とベンチも一瞬けつ浮きしましたが、惜しくもライトのグローブに収まってしまいました。。。

しかし、続くりきのショート内野安打からゆうとのサードゴロを相手がエラー。
さらにワイルドピッチで1点をもぎとります。

抑えれば勝利となる最終回
さすがに2巡目の打線。相手もゆうとの球を捉え出し、エラーと2塁打で同点に。
最後はバッテリーエラーでサヨナラのランナーがホームインし、惜しくも4ー5で敗戦となりました。


続く橋本睦さんと、宮上ファイターズさんの試合も熱戦となりましたが、最後は特別延長で橋本睦さんが2試合連続のサヨナラ勝利をおさめ、代表に決定。


ちびっこフェニックスの田野倉杯挑戦が終わりました( ;  ; )

まだまだ経験不足の中、みんながんばりました!

今はまだちびっこふぇにっくちゅですが、将来強くて大きいフェニックスになるために、、、これからもがんばっていこう!