サマーリーグ 予選 VS麻溝台ペガサス

田野倉杯、ジュニア大会、雨天・・・
6年生にとっては3週間ぶりの試合となりました。

初回、先頭のゆうたろうがセンター前ヒットで出塁から、久しぶりの試合で打ちたくてうずうずしている3番かなと、4番つばさの6年生コンビがぐっと我慢して四球を選ぶと、そこから相手投手の制球難もあり、押出しで先制します。



なお続く満塁のチャンスから、のどか、さぶ、こうせい、かなと、つばさ、れおん、ゆうとの連続安打で一挙12点を取り、試合を優位に進めます。








しかし1回裏、旭フェニ先発のかなとも制球に苦しみ、押出しにエラーも絡んで5失点と大味な展開に。。。


2回、この試合9番に入っていたさぶの打球はぐんぐん伸びて外野ラインを超えてHRに!
さらにかなともあわやホームランという弾丸ライナーの2塁打が飛び出し3点を追加します。

3回、4回はれおんが0点に抑えて、15-6で快勝です。

6年生にとっては久しぶりの試合となりましたが、3人ともヒットも打ち、梅雨の鬱憤を晴らすような活躍っぷりでした!