関東学童県大会1回戦 VS鴨宮コンドルズ

ジュニア県大会

1回戦は小田原の強豪鴨宮コンドルズさんとの対戦となりました。

先攻の旭フェニは初回から、3番さぶ・4番れおん・5番ふみと、クリーンナップ3連打で2点を幸先よく2点を先制します。






2回にも1点を追加し、3-0と試合を優位に進めますが、先発さぶが相手の強打につかまり、3回が終わって3-4と逆転を許してしまいます。
逆転したい旭フェニは4回表、1点を取って同点に追いつき、なお2アウト2,3塁のチャンスにバッターはゆうと。
前日の秋季大会でもタイムリーを打ったゆうとが今日もやってくれました!





レフトへのタイムリー2塁打で6-4と逆転に成功します!
しかし、さすが県大会、すんなり勝たせてはもらえません。
4回裏に同点に追いつかれると、5回裏には3ランホームランを打たれ、6-9と絶対絶命のピンチ。。。
最終回となる6回の攻撃。
ここから怒涛の反撃が始まります!
先頭の2番こうせいがライト線を破る2塁打で出塁すると、続くさぶのあたりはライトオーバーのランニングホームラン!





 2点を返し、1点差につめよります!
さらにれおんつがセンターオーバー2塁打でチャンスを作り、続くふみとの内野ゴロの間に3塁に進み、1アウト3塁と同点のチャンスを作ります。
ここでバッターは前の打席タイムリーを打っているゆうと。
しかし、ここはサードゴロでホームを狙ったれおんがタッチアウトとなり、1点差のまま2アウト1塁に。
まだまだあきらめない旭フェニは、ゆうとが大きなリードでピッチャーにプレッシャーをかけると、りき、きょうしろうは四球でねばり、2アウトながら満塁のチャンス!
ここでバッターはお調子者たく!


2ボール1ストライクからの4球目・・・
ショートバウンドの投球をわずかにキャッチャーがそらしたのを見逃さず、ゆうとがホームインして同点に!
たくはボテボテのファーストゴロも、全力疾走でなんとか内野安打となり、1点を勝ち越します!
さらに相手のエラーで1点を追加した旭フェニ。
土壇場で試合をひっくり返します。
最終回は守護神れおん登場。
気合ののったストレートでぐいぐい押していきます。


最後は、センターライナーからダブルプレーを取ってゲームセット!

 

シーソーゲームをものにしました。