秋季大会3回戦 VS相模ブルーバッズ

前週はジュニア県大会があり、消化不良の6年生でしたが、大きな山場とみていた3回戦、ブルーバッズ戦がやってきました。


春先の練習試合では0-23とボロカスにやられましたが、あの頃に比べてみんな成長しているはず!

いざ試合開始です。


初回から相手の強打がさぶを襲います。


4安打を集中され2点を先制されてしまいます。


2回にも柵越えホームランを浴び3失点を喫し、0-5と大きなビハインド・・

なんとかくらいつきたい旭フェニは、3回にさぶ、ゆうたろうでノーアウト1,2塁のチャンスを作りますが、後続が続かず無得点。。。



4回つばさの二塁打から相手のエラーで1点を返します。



6回に再びつばさがヒットで出塁すると、2アウトながら2,3塁のチャンスで、ふみとの打球は、セカンドへの内野安打に!
この間に2人がホームインし、2点を返します。


3-7 4点差で迎えた最終回
2アウトからゆうたろうの内野安打、こうせいの四球でつないてくらいつきます。

ここまでタイミングがあっていなかったれおんですが、2番手投手の球をとらえ、この日1番の当たりで1・2塁間を抜けるも、無常にもライトゴロとなりゲームセット。










3-7で敗戦となり、秋季大会は3回戦で敗退となりましたが、春先からの成長を大きく感じることができる試合でした。