スポ少 3回戦 VS清五ジュニアーズ

午前中のワールドに続いてダブルヘッダーとなった午後は、スポ少の3回戦です。

お相手は、昨年田野倉杯の予選で敗れた清五さんです。

初回、レフトオーバーの二塁打と送球エラーなどで2点を先制されますが、その裏にすぐさまれおん、さぶの連続二塁打で同点に追いつきます。


その後、さぶが相手打線をシャットアウト。
5回までノーヒットに抑え、味方の援護を待ちます。


打線は相手投手のスローピッチにタイミングが合わず、なかなか反撃の糸口がつかめません。

2-2の同点で迎えた最終5回裏。
1番からの好打順も、1,2番があっさり倒れツーアウト。

しかし旭フェニの中軸はここからでも点を取る破壊力があります!



3番れおんが右中間を突き破るツーベースヒットでチャンスを作ると、さぶがしぶくセンター前に落とし、れおんの激走により劇的サヨナラ勝利となりました