夏季大会 準々決勝 VS千代田マリーンズ(14-0)勝利

夏季大会準々決勝 勝てば県大会出場が決まる大一番です!

先攻の旭フェニ。
初回にガツンと先制して、試合を優位に進める!

そんな作戦でしたが・・・

蓋を開けてみると三者連続内野フライという最低の立ち上がり・・・

ゆうたさん、笑ってる場合じゃないっすよ(´-ω-`)

いやーな空気で相手の初回の攻撃をむかえましたが、先頭バッターを打ち取った後、相手の2番バッターの打球は左中間の浅いフライに。

レフト(竜)ゆうたがフラフラっとボールを取りにいきますがギリギリ間に合わず。
誰もがヒットだと思った瞬間、センター(小)ゆうたがバックアップしていました!
地面ギリギリで拾い上げてアウトをもぎ取ります!

続くバッターもセンターフライで打ち取り、攻撃にリズムをもたらします。

2回表 (竜)ゆうたの二塁打を皮切りに連打で4点を先制します!

続く3回、4回にも1点づつ追加して、中盤で6-0と優位に試合を進めます!




一方守備は初回以降は安定した守備で危なげなく試合を進めます。



大量リードに監督もご機嫌です


5回には打者13人の猛攻で8点を追加し、14-0 5回コールドで快勝です!

終わってみれば内安打1本に抑える好投の守備陣!

攻守がかみ合ってきました!

この調子で準決勝・決勝も勝ち切るぞ!