夏季大会 最終日

夏季大会の最終日は、どんよりした曇り空に、午後から雨予報というなかでの開催となりました。

準決勝の相手は前の試合で2本のホームランを放っている豪打のブルーバッズさんです。



初回、ワンアウト2・3塁のチャンスを作るも、4番5番で返すことができず無得点に。

2回ブルーバッズの攻撃、エラーが重なり、2点を先制されてしまいます。。。

しかしその直後の3回、(小)ゆうたが足を使って、3塁まで進み、相手のパスボールで1点を返します。

さらに4回にはなんと今度はたくみが足で魅せます!
相手のエラーで出塁すると、パスボールの間に一気に3塁まで進みます!

続くつばさのタイムリーヒットで同点に追いつきます!


5回、この日最大のピンチが訪れます。
ヒットとフィルダースチョイスなどで、1アウト満塁のピンチ(*ノωノ)
なんとか浅いセンターフライで2アウトまでこぎつけます。

続く相手4番の打球は右中間へ!
サブ追いつけるか!









そのまま試合は7回まで進み、このまま特別延長に突入かと思われた最終回、7回裏のブルーバッズの攻撃。

その瞬間は突然やってきました。
相手1番バッターの打球はセンターゆうたのはるか後方まで飛んでいき、必死の中継も間一髪間に合わずに、ランニングホームランでくやしいサヨナラ負けとなりました(>_<)

最後のホームランを除いてはエラーで取られた点だっただけに、もったいない試合でした。

気持ちを切り替えて、3位決定戦に臨みます!
3位決定戦は谷口ファルコンズさんとの対戦となりました。

試合開始後、心配していた雨が降り始めます・・・

嫌な気候のなかでしたがピッチャーのさぶは落ち着いて投げました。

4年生ながら堂々としたマウンドさばきでアウトを積み重ねていきます。

しかし3回にまたしてもエラーから3点取られてしまいます。
さらに5回にも1点を追加され、1-4と3点ビハインドで最終回の攻撃をむかえます。。。

最終回、1番(小)ゆうたからの攻撃。
まずゆうたが四球で出塁し、2番さぶ、3番たつやと連続ヒットでチャンスを広げます!

ここでバッターは4番うめの!
この日なかなか調子があがってきませんでしたが、初球を迷わず叩きました!
ジャストミートした打球はショート正面のライナーに(>_<)

飛び出していたサードランナーゆうたが戻れずダブルプレーになってしまいます( ゚Д゚)
局面は一気に2アウト1,2塁と追い込まれてしまいます。


5番たくみの打球は力なくふらふらっと内野フライに。。。
観客席の誰もが試合終了か。。。と思った瞬間、この打球が内野の間に落ちてなんとか繋ぎます!

続くたいき、(竜)ゆうたと連続四球の押し出しで1点差まで詰め寄り、バッターは四球職人のつばさ!

3球で追い込まれますが、なんとかカウントを2-3までもっていき、ここから3球連続でファールで粘ります!

最後は根負けしたピッチャーのボールが高めに外れ押し出しで同点に追いつきます!
職人は冷静に見極めています

2アウト満塁 同点でラストバッターかなと!
いつもはチャンスで緊張気味のかなとですが、この日は笑顔が見えたので、なんだかいけそうな予感が!

結局最後も四球で押し出しとなり、最終回3点差を逆転してのサヨナラ勝ちとなりました!

3位おめでとー


結局この後、決勝戦が途中で雨天ノーゲームとなり、決勝戦と閉会式は翌日に行われました!

ということで、夏季大会3位入賞です!
おめでとー('ω')ノ

春季の4位から1つ順位をあげることができました!
行くぞ横浜銀行杯!

助監督の出世がかかってるから、みんな頼むよ!