スポ少 1回戦 VS麻溝台ペガサス(9-2)勝利

今年の旭フェニは強い!

幸いなことに色々な大会に出させていただき、常に大会が続いているような状態でした。

その半面、練習試合が例年に比べて少なく、5年生以下の試合がなかなかできていませんでした。
経験不足だぜ!


スポ少はそんな5年生以下で臨む貴重な大会です。



1回戦のお相手は麻溝台ペガサスさん。

フェニックス対ペガサスの『聖闘士星矢』対決となりました( ✧Д✧) カッ!!
※すいません、筆者は聖闘士星矢どストライク世代です

試合は、初回に先頭のつばさが四球で出塁すると、相手の守備が乱れる間に3塁まで進塁し、2番ゆうたろうのショートゴロの間に生還し、先制点をあげます!



2回にもゆうと(江)のナイスバントに、かなとのタイムリー2塁打も飛び出し、4点を追加して試合を優位に進めます!




守りは、3回に四球と連打で2点を返されますが、それ以外はさぶがシャットアウト!



さらに3回、4回にも2点づつ加えて、危なげなく9-2で初戦突破です。

個人的にこの試合で一番成長が感じられたのはレフトのどか!
ランナーを置いた厳しい場面でフライが飛んできましたが、落ち着いてキャッチ!
この試合3つのフライが飛んできましたが、すべてキャッチし、守備に安定感が出てきました!


さらにバッティングでもヒットが飛び出し、攻守にわたる活躍でした!


他のみんなも確実にうまくなってきているので、練習の成果を発揮して、1試合でも多く勝ちあがって、良い経験を積んでいこう!