【読売杯 後期 第3節】

【VS宮上ファイターズ戦 10対6 敗戦】

投手 ゆずね 3回

さあ橋本支部クライマックスシリーズ第2ステージ。
この試合に勝てば優勝決定戦へ!
早朝から、選手父母ともに気合い十分!

試合前のトスで主将きらら、ジャンケンで敗れ久しぶりの先攻に。
初回の攻撃、ゆずねの内野安打や四球でチャンスを広げ、バッターまさる。
強い当たりだったが、ピッチャーゴロ。
ホームゲッツーでチャンスを逃す。

その裏のゆずね、立ち上がり不安定で連続四球を出す。
その後、クリーンアップに連続長打を浴びてしまう。
勢いに乗った相手をなかなか押さえられず、まさかの10失点。

しかし、ここで決してあきらめないのが、今年の旭フェニです。
道志の運動会から駆けつけたはるやくんのお母さんから鼓舞された応援団、怒涛の盛り上がり(^o^)
この応援がチームに流れを呼びました!

3回には、たつやのヒットなどで3点追加。
4回にはたつや、ゆうきの秘技も決まってさらに3点!
チームのムードも最高潮!
さあ、しまって行こうぜ…しかし、時間切れによりゲームセット。
残念ながら優勝を逃してしまいました。

しかし、初回に大量失点されながらも、2回以降は攻めの投球に転じて見事に強力打線を零封したゆずね、ピンチで二盗を刺したキャッチャーまさる、はるやくんのお母さんと全力でチームを盛り上げた控え選手たち、そして最後まで絶対にあきらめない姿勢を見せてくれた選手たちに、成長を感じるとともに、とても感動しました(^_^)
このチームは、もっともっと強くなります!
残された大会は、あとわずかですが、この勢いでチーム一丸となって戦っていこう(^ ^)

余談ですが、はるやくんのお母さん。
自宅でも応援歌を考えてくれているようで、たまに寝言でも歌っているようです(o^^o)
感謝感謝!