【読売杯 後期 第2節】

【橋本睦少年野球部戦 5対4 勝利】

投手 ゆずね7回 たいき1回

絶対に負けられない一戦!

朝6時からちびっ子を含む有志選手が集まって練習し、気合い十分で臨みました!
ほとんどの選手が集まり、筆者は選手たちの熱い意気込みを肌で感じました!

試合は、両チームのエースすすが長所を発揮する投手戦に。
3回裏の攻撃、たくみのヒット、ゆうきの絶妙なセフティーバントでチャンスを作り、復調気味のゆうた。
粘りのバッティングでセンター前ヒット!2点を先制。
4回にエラー絡みで1点を失う。

力投ゆずねは、5回までノーヒットピッチング!
6回、7回に疲れが出てきて失点をゆるすが、気迫満点のナイスピッチング!
相棒まさるも、盗塁を連続で刺すなど成長を見せてゆずねを助ける!

打線は、相手エースの好投になかなか打てないなか、要所要所でチャンスをものにしてなんとかくらいつく。

そして特別延長の8回、左のエースたいきがマウンドへ。
いつもと違い、少し緊張気味だったが、落ち着いたマウンドさばきでノーアウト満塁を見事無失点に抑える!

その裏の攻撃、満塁でバッターゆうき。
気迫十分で打席に立ったその初球、ジャンプするゆうきの足に当たりデッドボール。
まさかの結末でサヨナラ勝利!
以前も同じような光景を見たような(^ ^) ゆうきくん、持ってますね!

はるやくんのお母さんに叱咤激励されたちびっ子たちも全力で応援していました(^○^)
みんなで掲げた目標に向かい、チームそして父母一丸となってつかんだ勝利でした!

ファーストステージ突破!
次回は23日セカンドステージ。
その前に低学年大会もありますが、この勢いでチーム全員でガンバロー!