【田野倉杯 橋本支部予選】

【VS橋本一丁目みどり野球部 11対6 勝利】






投手うめの 3回6失点 たいき1回無失点
公式戦初登板のうめの。
練習では球威、制球力ともに抜群だったが、本番はなかなかうまくいきませんでした。
しかし、要所要所にキラリと光る投球も見られ、今後の成長がとても期待出来る内容でした。

それに比べて守備は、声も出ず、取れるアウトも取れず…全くいいところなし。
普段は温厚?な筆者も思わず声を荒げてしまう場面もありましたm(__)m

自分たちの出来るプレーを確実にやろう!と試合前にみんなで確認しましたが、全くできませんでしたね。

2番手たいきは、貫禄の投球。
その裏、たいきが目の覚めるようなライト線ツーベース、たつやもセンターオーバーのツーベースとようやく本領発揮!
結果を見ればスコアに差がありますが、反省の多い試合でした。

【VS宮上ファイターズ戦 9対0 勝利】

投手 たいき 5回完封 ノーヒットノーラン
前の試合の反省を生かし、全員が気を緩めることなく、最後まで集中していた。




この試合は、何と言ってもサウスポーたいき。

得意のフィールディングも光り、相手に付け入るスキを与えなかった。
テンポ、そしてインコースへの制球も良く、5回をノーヒットに抑えた。
明日の試合もこの調子で頼むよ!

しかし、明日の投手も球威があり、ヒットらしいヒットはほとんどなかった。
また、二試合通じて走塁にミスも目立った。
今日出来なかったことを明日の北部大会にはしっかり修正してさらに上を目指していこう!