【田野倉杯 北部地区予選 4年生以下】

【低学年大会北部地区大会 VS葛輪ナインスターズ戦 4対1 勝利】

投手うめの 5回1失点
昨日の支部予選に続いて、本日も低学年北部大会。
3チームが総当たりで勝ち抜いた1チームが市大会へ。

相手投手は球威制球ともに良く、主軸が連続三振と波に乗れない。
2回に復調気味のたくみのヒット、かなとのスクイズで2点を先制。
3回にエラーがらみで1点を失うも、その裏にたつやの得意技、うめののタイムリーで追加点。

投げては、うめのが昨日の反省点を修正し、9奪三振の力投。
最終回に少しバタバタするも、ゆうたろうの落ち着いたプレーでゲームセット!
投手うめのの見事な成長が見られる一戦だった。

ひとつ気になったのが走塁ミス。
手を抜くことなく、しっかりスライディングをしよう!

【低学年大会北部地区大会 VS当麻田野球部戦 10対0 勝利】

投手 たいき 4回無失点 ノーヒットノーラン

たいきは、昨日に続いて貫禄のピッチング!
昨日に続いて安定感抜群の投球でチームのリズムを作った。

打線は、レギュラー戦では最近控えにまわっていた たくみ、かなとがいい仕事をしてチームに貢献!
レギュラー陣のバットが湿りがちだったが、全員野球で市大会進出を決めた!

昨日の反省点をしっかりと修正して、いい試合が出来ました(^_^)
市大会はさらなる強豪揃い!今のチームではなかなか厳しいですよ。
さらに練習を重ねてチーム力を上げていこう!

【試合後】

ひばり球場にて練習。
ジャイアンツの菅野投手から寄贈されたピッチングマシンでバッティング練習(^o^)
久しぶり??の練習となる5、6年生は気持ち良く打たせてもらいました!
来週末は、読売杯!久しぶりの公式戦、上級生諸君!!頼んだぞ(^-^)v