【練習試合 VS中和田クレインズ戦】

レギュラー戦

…スコアは公表できませんが、大敗(u_u)

投手 ゆずね4回、きらら1回

今日の練習前にミーティング。
昨日の市民選手権を観戦して勉強になったこと、そして勝てるチームになるためにやるべきことを決めました。
自分が出来るプレーを必ずやる!声をかけ合えるチームになる!早速今日の試合でやってみよう!
果たして結果は…

全く出来ませんでしたね。
取れるアウトが何個も取れない。
チームとして声をかけ合っていない。守備の指示が出来ていない。
いきなり全ては出来ませんが、やろうとする意識を持ちましょう!

さて、前置きが長くなりましたが、試合は…

こんなに打たれたゆずねは初めてでした。守備も言わずもがな…
バッテリー、そして守備陣の課題がハッキリと分かった試合でした。

5年生以下

スコアは割愛 勝利

投手 たいき3回、1回うめの

ゆずねにしては珍しいレフトへの強打!
主砲まさるにも長打が出た。
しかしながら、主軸打者にはありえない三振があったり、走塁ミスがあるなど、反省点もあった。

それにしても守備の声かけが全くない!
筆者も怒り心頭になりそうでしたが、控え選手たちがはるやくんのお母さんたちと新しい応援に取り組むなどチームを盛り上げてくれました(^o^)
来週の低学年大会、読売杯に向けて明確な課題が見つかった試合でした。

中和田クレインズさん、ありがとうございました。
こんなに強力打線は、今シーズンの対戦相手ではぶっちぎりでナンバーワンでした(^ ^)