ROAD TO 西武ドーム

2年前・・・
今の6年生たちはミラクルプレーの連発で、見事に西武ドームの切符を手にしました。


昨年・・・
キャプテンりゅうのすけの選手宣誓で華々しく開幕するも、初戦から優勝チームに当たってしまい、西武ドームへの道は絶たれてしまいました。。。


そして今年・・・

旭フェニ最大勢力ゴールデンジェネレーションズを中心としたちびっ子たちの2年ぶりの西武ドームへの挑戦が始まりました!


春季大会の日程とかぶっており、さぶ・ゆうたろう・ふみとのレギュラー陣が参戦できるか危ぶまれましたが、後輩思いのたいきのくじ運のおかげで、春季大会は次の日になり、ベストメンバーで挑むことができました!

開会式 緊張のせいかみんな表情が若干固いかな(笑)
たくは腹痛か!?

西武ドームに向けて母たちも気合充分です!!


【初戦:VS並木ドリームスターズ 30-1 勝利】
初戦のためか、立ち上がりの守備で固さがありましたが、終わってみればなんと全員得点!
3回にはともきのHRで全員を返して大量30得点で完勝し、波に乗ります!













【2回戦:VS秦野グリーンスターズ 16-6 勝利】
2回戦の相手は2年前に決勝で対戦した秦野グリーンスターズさん。
初戦で固さが取れたのか、みんなのびのびプレーで快勝し、ブロック通過を決めました!



【準決勝:VS西小磯東子ども会野球部 14-4 勝利】
ここからは相手もブロックを勝ち上がってきた猛者ばかりです!

しかし、ノリにノッたあいつらはもう止まりません!!
さぶ・ともき、そしてきょうしろうにもHRが飛び出し、絶好調で決勝進出を決めます!



【決勝戦:VS竹園シャークス 11-10 優勝】
ついにきました!決勝戦です!

レギュラーチームに帯同していたさぶ父・ゆうたろう父も応援にかけつけてくれました!


初回は互いに3点づつ取り合う互角の展開!




2回、走力と守備力で3点差をつけて最終回に突入です!
鉄壁守備陣の要 キャプテンゆうたろう


しかしさすがに決勝戦だけあってすんなり勝たせてはもらえません。
相手も意地を見せる攻撃で、4点取られ、1点ビハインドで3回裏、最後の攻撃を迎えました!

塁上には2塁にともき。
先頭のゆうと(え)が内安打でチャンスを広げ、こうたのショートゴロの間にともきがホームインして、まずは同点に追いつきます!
(この時点で母たちの目がうるうる・・・)

なおも1・2塁のチャンス!
たいががファーストフライに倒れ、続くバッターは最近狙い撃ちを覚えたたく!

繋ぎのバッティングが功を奏し相手のミスを呼んで2塁ランナーゆうとが一気にホームに帰り、サヨナラホームイン!















やりました!
2年ぶりの西武ドーム行きの切符を手にいれました。゚( ゚இωஇ゚)゚。
大喜びの選手たち!大号泣の母たち!




総じて、今回の大会は守備力の高さが際立ちました!
失点率がダントツのNo.1!
鉄壁の守備陣でした!


安定のキャッチング ファーストともき
内野の司令塔 セカンドゆうたろう
内外野神出鬼没のスーパープレイヤー SBさぶ
今大会守備機会No.1 ショートこうせい
野球をよく知るクレバーなサード ふみと

たまのポロリはご愛敬 持ってる男 キャッチャーたく

そんな鉄壁の内野陣を中心に、外野陣(え)ゆうと・(た)ゆうと・こうた・きょうしろう・たいが、みんなカバーに入ったり、声をかけあったりチーム一丸となって闘っていました。

今回は出番が少なかったですが、2年生さく・りき、1年生おうが・まさと・はるやも常にベンチから大きな声で声援をとばしていました!

まさにチーム一丸になって掴み取った勝利だったと思います。

また、試合直前の練習では、たいきをはじめ上級生が特練に協力してくれました!
アニキことゆうきにいたっては当日の朝練までつきあってくれました!
みんな、ありがとう!

何よりも結果で恩返しができたと思います!


西武ドームでも暴れるぜい!


ゴールデンジェネレーションズ!

ねくすとじぇねれーしょん
来年も頼むぜ!


試合後に、キャプテンゆうたろうからともきにチームからのメッセージカードをプレゼント!
今日いなかった上級生も含めてチーム全員からのメッセージが詰まったカードの進呈にまた母たちの目に涙が!?

ともき!西武ドームでまた会おうぜ!