春季大会 準々決勝 VS相武台レッドジャガーズ(4-3)勝利

ついにきました春季大会の準々決勝!

ここで勝利すると、マクドナルド杯行きが確定する大一番です!

相手はここまですべてコールドで勝利してきている強豪相武台レッドジャガーズさんです。

この日、骨折で戦列を離れていたキャプテンたつやが復帰し、ベストメンバーで試合に臨めました!

初回、レッジャガの攻撃
先頭から3連打で先制されてしまいますが、練習通りの中継プレイでランナーを刺して最少失点で切り抜けます。



1回裏 旭フェニの攻撃
打撃好調 たくみのライト前ヒットから反撃開始!

相手のエラーで逆転すると、たいきのフルスイングはライトを抜けてランニングホームランに!



4-1 逆転に成功します!

2回 レッジャガの攻撃
3安打を集中されて、2点を返されます。

2回終わって4-3 乱打戦の様相を呈する展開でしたが、ここから両投手の好投、バックの固い守備により試合は膠着状態に・・・





6回表 レッジャガの攻撃
この日最大のピンチが訪れます(; ・`д・´)

ヒットとエラーで1死満塁!
マウンドに集まる内野陣
不安そうに見守る外野陣Wゆうた

一打逆転の絶体絶命のピンチにもエースたいきは落ち着いていました!
低めを丁寧につくピッチングでセカンドゴロに打ち取り、ホームでフォースアウトを取ると最後のバッターもセカンドゴロに打ち取り逃げ切りました!

6回裏の旭フェニの攻撃が終わったところで時間により試合終了!
4-3で逃げ切り、見事マクドナルド杯の切符を手に入れました!