夏季大会 支部予選 決勝 VS橋本睦少年野球部(2-1) 勝利

前日の春季大会ダブルヘッダーの疲れも取れないうちに、夏季大会の支部予選です!

ここ最近春季大会で遠征続きだったので、旭小での試合は何だか少しホッとします。



初回 旭フェニの攻撃
たつやが四球で出塁し、すかさず盗塁を決めると、4番うめののレフト前タイムリーヒットで幸先よく先制します!



しかし1回裏、簡単に2アウトを取った後、相手の3番バッターの打球は右中間ネットを超える同点ホームランに(>_<)

その後は好守備の連発で互いに譲りません。






試合が動いたのは4回でした。
再び四球で出塁したたつやを3塁まで進めてバッターはたいき!
難しい球もしっかりスクイズを決めて勝ち越しに成功します!

その後もチャンスを作るもあと1本が出ずに追加点を奪えません。

一方守備では、エラーでランナーを出すものの、牽制や、エンドランで飛び出したランナーをフライでダブルプレーに取るなど、落ち着いた守備で相手の追撃を許さず、終わってみれば、3回以降はすべて3人で仕留めます。
姉弟ホットラインでのダブルプレー

集中した守備 ショートつばさ

何とか2-1で逃げ切り、夏季大会の出場権を獲得しました!

夏季大会の開幕まで2週間もありませんので、春季大会の反省点を直して、レベルアップしていきましょう!

【おまけ】
春季大会準々決勝、準決勝、3位決定戦、夏季大会支部予選決勝とかなり濃密なGW前半が終わりました。
最終日には、春季大会ベスト4、ティーボール大会優勝、夏季大会予選突破の祝勝会が開かれました。





最後はたけうち支部長代理の一本締