夏季大会 支部予選 VS宮上ファイターズ(2-1)勝利

早いもので春季の市大会も始まらぬうちに夏季大会の支部予選開始です!

1回戦の相手は今季初対戦の宮上ファイターズさん。

なんと前日の練習で主将たつやが左手を骨折してしまい、キャプテン抜きでの試合となりました(>_<)

初回はどちらのチームもランナーを3塁まで進めますが、得点が取れません。


2回、エラーと四球でチャンスを広げ、たいきのサード強襲の間にゆうたがホームインして1点先制します!

さらに1アウト2・3塁で追加点がほしいところでしたが、後続が続かず、1点止まりです。

その後もランナーは出ますが、走塁のミスなどもあり、なかなか追加点が奪えません。




一方守備は、エースたいきがさすがの安定のピッチングでランナーを背負っても慌てず、強打者を要する宮上打線を6回まで0点に抑えます。





待望の追加点が入ったのは6回でした。
先頭のたいきが久しぶりにたいきらしいあたりのレフト前ヒットで出塁すると、1番ゆうたのエンドランがきまり、ノーアウト1・3塁の絶好のチャンスを作ります!

ここで2番たくみへのサインはスクイズ・・・
相手ピッチャーの好フィールディングに阻まれ本塁で憤死。。。
本当にホームが遠い一戦でした。



続く3番かなとのピッチャーゴロの間にゆうたがホームにつっこむと、キャッチャーが送球を弾いてしまい、何とか追加点を取ることができました。

この後も内野ゴロの間に本塁を狙いますがこれも憤死・・・

2-0で最終回を迎えます。

ここまで好投を続けてきたたいきでしたが、実はこの時、前の回のホームでのクロスプレーで足を痛めていました(>_<)

最終回、相手の4番をセンターフライに打ち取りますが、その後ヒットとエラーで1点を返され、なおも1アウト2・3塁。。。
1打逆転のピンチに追い込まれます・・・

当然内野は前進守備で1点もあげられない守備配置。
そんな中、センターゆうたは狙っていましたo(=¬ェ¬=)oジーーーッ

スルスルっと足音なくセカンドベースに入ってきて、たいきから絶妙のタイミングで1-8のけん制!
リードの大きかったランナーは戻り切れず、値千金のけん制アウトをもぎ取ります。

2アウトとして最終バッターをファーストゴロに打ち取りゲームセット!

なんとか2-1で逃げ切り決勝進出です。


最近ランナーを出しても攻めきれない試合が続いています。
それでも勝ち切ってはいますが、上の大会ではそんなに簡単にチャンスも作らせてもらえないでしょうし、いかに少ないチャンスで点をもぎ取れるかが勝敗を分けます。

バント、走塁・・・ 

まだまだ課題はたくさん山積みですよ(; ・`д・´)

春季の市大会までにレベルアップしていこう(。´・ω・)


なにはともあれ決勝進出だぜ!